【千葉市美術館ミュージアムショップ BATICA 店長候補募集のお知らせ】

2021.10.02

株式会社とでは、地域に生活する人たちと、作家やデザイナー・メーカーなどが交わり、文化が生まれ広がる場所を目指しお店を企画・運営しています。

ミュージアムショップ「BATICA(バチカ)」は、千葉市美術館の拡張リニューアルオープンにともない、2020年の7月にオープンしました。千葉市美術館と連携したオリジナルグッズの企画・製作や、アート関連の書籍や商品を中心に、千葉ゆかりの作家やメーカーのプロダクトもセレクトしています。

今回、スタッフや店舗管理を現場責任者として学びながら店長を目指すスタッフを募集します。会社概要や特徴、姉妹店museum shop Tのウェブサイト等をよくお読みいただき、ご興味いただければと思います。熱意を持ち、能動的に楽しく、時には厳しく共に前に進んでいける仲間を探しています。それではお会いできるのを楽しみにしています。

【募集要項】

[雇用形態]
契約社員

[募集職種]
美術館ミュージアムショップ店長候補

[勤務地]
千葉県千葉市

[業務内容]
店舗運営業務
・主に商品の受発注、店舗運営管理、シフトおよび勤怠管理、スタッフ教育、商品セレクト、イベント等の企画・運営ほか店舗運営に関する業務

[望ましい人材]
・当社のショップ理念に共感し、店舗の運営管理を一緒に楽しんで考えていける方
・アート、デザインに興味がある方
・新しいジャンルや業務に好奇心を持って挑める方

[応募資期間]
10月1日(金)〜10月24日(日)

[応募資格]
・小売、販売経験のある方
書店、ミュージアムショップの経験、店長業務、経験のある方優遇
PC作業(microsoft office, webshop ソフトなど)が可能な方

[勤務時間]
・変形労働時間制(詳細は面接の時にお伝えします)
・週休2日

[給与]
・月239,000円〜
・経験等を考慮して決定

[待遇]
・交通費実費支給(上限あり)
・スタッフ割引
・各種保険完備
・試用期間3ヶ月あり

[採用の流れ]
まずは、経歴書(通常の履歴書でも構いませんが、自身を紹介するツールとして最適なものを送付ください)
および「ミュージアムショップに求めるもの」または「あなたの好きなミュージアムショップ」をテーマにした自己アピール文をPDFで下記お問い合わせ先のメールアドレスへお送りください。

書類選考

面接(東京都国立市)

採用(試用期間3ヶ月あり)

・応募期間終了後2週間以内にメールにてご連絡します。
・取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
・選考プロセスは変更になる可能性があります。
・不採用理由についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

*件名を「千葉市美術館 店長候補スタッフ応募/(お名前)」とおかきください。

今後の業務上メール利用が必須のため郵送でのご応募はご遠慮いただいております。

Mail info@(@マークを小文字にしてください)design-to.co.jp